スポーツをビジネスへ | サッカー留学 | フットサル留学 カルチョファンタスティコ│オフィシャルブログ

サッカー留学 | フットサル留学 カルチョファンタスティコ│オフィシャルブログ

サッカー留学、フットサル留学のプロ【カルチョファンタスティコ】
イタリア | ドイツ | スペイン | セルビアなどに提携クラブを持ち、海外15年以上滞在する元プロ選手が現地代理人とサポートを行う、留学サポート機関の『カルチョファンタスティコ』の公式ブログ。

みなさん、こんばんわー✨✨

日本ではゴールデンウイークが終わり、

イタリアではサッカーやフットサルのリーグも終わり、これから海のシーズンがやって来ますねー!! 


その前に


⚽️チャンピオンズリーグ⚽️準決勝で我がイタリアのユベントスが決勝進出を決めましたね🇮🇹🇮🇹 

今年の目標をチャンピオンズリーグ優勝と掲げていた彼ら。 

{A5072183-27DE-4718-974A-AA20E7EB3F15}



彼らが優勝することによって、イタリアのサッカーがまた注目されるようになり、その影響力は計り知れない✨✨

1つのチームを作るのに莫大な資本が動き、そのチームが試合をする度に、たくさんの人たちが動く。 


ただのスポーツをしっかりとしたビジネスとして動かす!!

そういう面ではスポーツビジネスも面白いかも知れませんね👍🏻 


そんな世界に携わって来た、イタリアの超大物が来日するかも知れません💦

これを機にスポーツビジネスを学んでみては??笑


詳細は近日中に発表予定です!! 


お見逃しなく♪♪