衝撃なんですがっ💥💥😳
1回の生理の出血🩸正常量は、37〜43ml‼️
えっ!?少なっ!😳
生理の期間中3〜5日トータルで40ml前後やで?
え?女性の皆さんどうですか?
前回の生理を思い出してみて〜🤔
と、女性に毎月訪れる愛しの生理について学んできました🤗🤗
講師の先生は、月経カウンセラーの吉川和代さん
そして、今回のセミナー監修は、
産婦人科医・漢方内科医の駒形依子先生。
今まで、解剖学や東洋医学視点からみた生理の仕組みや解剖を学んできましたが、
今回、初めて女性の講師のセミナーを受けました。

やはり、教科書に書いてることだけじゃなく、精神的な面での共感や、生理への捉え方、表現の仕方は経験した人にしかわからないことで、女性からの言葉は、ス〜と腑におちて納得できる事がたくさんでした。
今回の吉川先生のセミナーは基礎の基礎でしたが、その中でも知らないこともあり、スイナの東洋医学と組み合わせて、またお客様にお伝え出来るので皆さん楽しみにしててください❤️
ちなみに、私は絶対40mlでは終わってません💦140ml越すと過多月経なんです💦でもね、ちゃんと出血量コントロールも学んできたから、まずは自分からコントロールしてみますね👍


#綾川町#スイナ#推拿#整体#オイルケア#筋膜#軟部組織リリース#吸玉#東洋医学
#吉川和代先生 
#月経カウンセラー
#駒形依子先生
#お昼は薬膳弁当ご用意下さいました
#美味しくて幸せでした💕
#お洒落なハーブティーも
#おやつはイチゴ大福
#皆さんのお心遣いに感謝します