昨年ぐらいから、天然石のネットショップ制作を
がんばってます/

そのビジネス仲間であるDahha(日本人)は
タイ、アフリカ、日本で天然石のバイヤーをやっている

アメジスト、アクアマリン、オパール、クリスタル(水晶)など、、
GOLD や ダイヤモンドに比べると、取引額は小さいけど
日本でもとっても人気があるみたい

ある日その友人に連れられて、
原石の買い付けに一緒に行きました。

4階建てくらいの薄暗い雑居ビル内の部屋に
多くのアフリカ人が住んでいて
各部屋にアフリカから持ち込んだ大小様々な多くの石が、
無造作に転がってる状態、、

大きなものだったら、数十キロ?
それはそれは、豪快で迫力があり、
原石だから、そのままでも、とってもキレイ☆


これは、サイトで作ったバナー




友人が別の部屋で、友人のアフリカンと交渉している間、
私は部屋に取り残されたんだけど
日本人女が来るなんて、かなり珍しいらしく、
どんどん人が集まって来る、、

もちろん男ばっかりだし、奥は薄暗いし、、
結局10数人に囲まれて、
さすがの私も、ちょびっと怖かったわー笑い泣き

でも、帰りにDahhaは
「こんな経験、なかなか出来ないよ~(大笑)」
だって!


刺激的でユニークな体験をした一日でした/