もしカフェきゃらふが閉店することになったら | 浅草の猫カフェきゃらふBlog

浅草の猫カフェきゃらふBlog

浅草駅から徒歩1分、雷門からも徒歩3分の東京浅草の猫カフェきゃらふのBlogです。
当店の猫たちの情報や限定メニューのご案内など当店スタッフがお知らせします。

Q:経営難などの事情でカフェきゃらふが閉店することになったら猫たちはどうするの?里親探すの?

A:里親探しはしません。猫たち全員店長が終生飼育します。


現在、カフェきゃらふの猫たちは9匹。その全頭をお店以外の場所で終生飼育できる環境を整

えた上でカフェきゃらふはスタートしました。



猫カフェの営業を行うには「動物取扱業」登録が必要であり、登録の際には動物愛護センターによる施設のチェックも入ります。
終生飼育を行う環境は営業を行う訳ではないのでそのチェックを受けていませんが許可要件を満たしています。
なおその環境は賃貸ではなく、「お店の経営には関連しない」所有物件であるため永続使用が可能です。


飼育費用についても当面は問題はありません。
これは個人に関わる部分であるため詳しくは申し上げませんが猫たちの生活を保証できるだけの定期収入があります。

猫たちは家族。我が親であり兄弟であり子供である、という認識で日々を過ごしております。
閉店したからと言って離ればなれでの生活は考えられません。
全員を看取るまで共に生活する、猫たちへ対しての責任です。


Facebookページ・Twitterアカウントも閉店後の閉鎖は考えていません。
今より頻度は落ちるかもしれませんが更新は続けます。
これは猫たちの生活には関係ありませんが、ご利用いただくお客さまに対しての責任だと考えます。


唐突でしたが複数のお客さまからお問合せをいただきましたのでまとめさせていただきました。

このくらいの覚悟と用意は当然です。


カフェきゃらふ店長