おじいさんが銀行でカードの暗証番号を忘れたと大声で話し、

銀行カードの暗証番号を教えろと言って銀行員を困らせていました。

 

笑い話ですが笑えません

 

還暦になると10年後、自分も認知症にならないか心配になるからです。

認知症予防のため新しいことを始めました。

 

ChatGPTです

ChatGPTでイラストを描いてみました。

 

暗証番号を忘れて困ったおじいさんのイラスト

 

銀行員に暗証番号を教えろと怒っているおじいさんのイラスト

 

 

 

 

お金を銀行から下ろせなくて悲しいおじいさんのイラスト

 

Microsoft社のChatgptですから最初は西洋人の顔でした。

 

日本人を指定すると和服の明治時代風の日本人。

 

アジア人にしてこのようなイラストになりました。

 

初めてのChatgptなのでもう少し高度なイラストが

描けるように努力し脳を活性化したいと思います。

 

先ほどのおじいさんは暗証番号を再設定しました。

 

 

暗証番号を再設定が出来て喜んでいるおじいさんのイラスト

 

4コマ漫画風に描いてみました。

 

いつかは4コマ漫画を作りたいと思います。

 

有料版のchatgptでは4コマ漫画を簡単に作れるようです。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)