宮城県大崎市鹿島台地区互市(たがいち)11/10-11/12へ行ってきました。

家から車で40分で行けました。

 

明治43年(1910年)から始まったもので、・・・。昭和通りを中心に、農産物海産物、手工芸品や服飾製品など約150店の露店が並びます。と大崎市のホームページに書いてあります。

 

スリランカ人がダンドリーチキンを作っていました

 

この物価高ですから農産物や海産物を少しでも安く買う決意で大きなバッグを持っていきました。

会場は人、人、人なかなか前へ進めません。

焼餅もおいしかった。

出店のほとんどが飲食店で食べるものばかりで、

農産物、手工芸品は少ないのでがっかり。

 

出店は定番のタコ焼き、たい焼きのほか中華、韓国、スリランカ料理など様々。

スリランカのダンドリーチキンはスパイシーで美味しかったです。

 

手工芸品は少しだけありました。手作りの素朴さか魅力的です。

この日は寒かったのでお汁粉は体が温まりました。

最後にしそ巻きを買って帰りました。

 

結局大きなバックは不要でした。

 

 

【HIS】旅行プログラム