オーバーツーリズム

3連休は家族で宮城県の鳴子峡へ行ってきました。

 

予想以上の交通渋滞に巻き込まれ到着が遅れました。

また駐車場は満杯で仕方なく遠くの駐車場に車を止めることにしました。

人が多くて前に進むことができません。

鳴子峡まで50分も歩きました。

 

 

 

それでも秋の紅葉は見事に綺麗でした。

大深沢橋は人で一杯。

 

京都や日光のような有名な観光地だけではなく

地方の観光地もオーバーツーリズムです。

 

大深沢橋の下から見下ろすと観光客が一杯です。

 

外国人も大勢いました。

アジア系の人が多くいました。

 

観光客が多いのは良い事ですが、多過ぎるのも大変です。

 

【HIS】旅行プログラム