録画していた『Panty & Stocking with Garterbelt』 の5回目の放送(第9話と第10話)を見ました。

第9話「ハナムプトラ」
街で出会ったオスカーという男に誘われ、酒池肉林巨大飛行船上大パーティーに参加することになったパンスト姉妹。巷で流行のオスホジリック健康法に興じる最中、飛行船に突如異変が起きはじめる。(公式サイトより)
某映画の名前をもじった今回のAパート。こちらの方は安定の下品っぷりでした。毎度のことですが、ご飯食べながら見る話ではないです。下品かつおバカの極みというか。
戦闘のシーンは見ていて楽しかったです。よく動いてましたし、久々にストッキングが戦闘で活躍していましたし。
そういえば、今回のゴーストは杉田智和さんが声を当てていらっしゃってて、EDのキャスティングみてびっくりしました。杉田さん、パンストだけじゃなくて、ざくろにも出演されたりしないかしら。ツイッターでもイヌーピー人気に突っ込みいれてましたし。

第10話「ヴォミッティング・ポイント」
ダテンシティの西に位置するシケた街ヘゴースト退治にやってきたパンスト姉妹だったが...。(公式サイトより)
前回のAパートのような、ちょっと現実を皮肉った内容でした。シケた街の名前から、シケた街で生活するシケた奴らまで、ものすごく現実的だったんですよ。本当に「よくある話」みたいな。だからこそ、パンストの癖にちょっと考えさせられる内容でもありました。
ただ、やっぱりそれだけで終わらないんですよね。ちゃんとパンストらしさ、下品さや汚さもありました。割合としてはいつもより少なめでしたけれど。
ゴーストの形状はなんとなく1話のような雰囲気でした。たぶん、今回は1話のようなゴーストの物語を視点を変えて描いた話なんだろうなぁと思いました。

パンティー&ストッキングは今期アニメの中で最も下品でおバカなアニメですけど、下品さでおバカな部分を隠さないところが好きです。