メディアの影響力ってすごい。。。^^; | 金色の真珠 -Golden Pearl-

メディアの影響力ってすごい。。。^^;


金色の真珠 -Golden Pearl-


今回の吉田沙保里さんの国民栄誉賞授賞を



メディア各社が大きく報道で取り上げられていて、



副賞の金色の真珠にもスポットがあたることとなりました。



日頃 「金色の真珠? 着色じゃないの?」 とかですね。。。



「そんなの見た事なーい!」 とかですね。。。



「デパートにも置いて無かったよ」 とかですね。。。



さんざん言われ続けていたわけです(笑)



実はストレス溜まっておりました。。。(笑)




今回の件で金色の真珠に興味を持ってもらえた方々が



HPやブログにたくさんアクセスしてくれてます^^



授賞当日と翌日の閲覧件数は1000件を超えており



多くの方に 「へぇ~ 金色の真珠ってあるんだ」 と、



知って頂けた事がとても嬉しいです。^^



加えて、こんなに閲覧して頂けている皆様に



新規記事更新しないわけにまいりません ^^;



今日は写真をアップしました。



13mmってどれくらいの大きさなのか?



100円玉の横に 上から 13mm 12mm 11mm です。



吉田選手の13mmって大きいですよね ^^



きんたが真珠を作っている海はフィリピン共和国の



パラワン州 ブサンガ島と言う所ですが、



その東南アジアエリアの海域では、



なかなか大きい真珠を作ることが難しいんですよ。



副賞が13mmの真珠と聞いて、



「吉田沙保里さんが頑張ったから13mmなんだ」



と、妙に納得しているきんたでした(笑)