居残り夏イカを求めて✨ | 大阪エギングチームCalamari(カラマーリ)のチームブログ

大阪エギングチームCalamari(カラマーリ)のチームブログ

関西、大阪エギング、ソルトルアー大好きチーム!

楽しければよし!
釣り大好き!
お酒大好き!

(*´︶`*)♡マイド


ツバキです!


今年はいつまで親イカ釣れるのか?
9月10日ですよ〜ニヒヒ
個人的には例年より1ヶ月遅れ?と感じてますルンルン


と、言う事で会社の先輩とメンバーの原ちゃんと和歌山に行って来ましたグラサンチョキ


訳ありで漁港ランガンエギングアセアセ

1箇所目

横風爆風で釣りになりませんもやもや

2箇所目

釣りは成立するが、ベイトっけが多すぎ…と言うより海面をライトで照らすと一面ベイト滝汗
ライトゲームしよか考えたが、今日はエギングプロトロッドで来てるので移動(笑)
イカっけ無しなやつニヒヒ

3箇所目(本命ポイント)

・背中から約2mの風良し❗️
・潮のタイミング若潮→中潮上げ8分
・濁り無し
・ベイトチラホラ有り
・水深約5m〜8m

月も隠れて出ていなかった事から3.0号の赤テープエギをチョイスウインクウインクウインク


キャスト…
👇👇
着底まで我慢…
👇👇
ショートピッチ5回程入れて
👇👇
潮に馴染ますイメージで軽くテンションフォール
👇👇
手元にモニョる違和感をキャッチ❗️
いつもなら違和感で合わすタイミング
👇👇
鬼合わせ

夏イカ独特な何回も元気に走りよるちゅー
めちゃくちゃオモロいやつやんハート

ようやく上がってきたら結構デカいキラキラ
ギャフも無いし…
はい、必殺ツバキ奥義

ハンドランディング
って普通やん!?って思った貴方!

たいした記録でもないがハンドランディングでは1.6キロのイカが最高記録(笑)






これを釣って連発狙いも無く潮止まり笑い泣き


朝まで寝てzzz

4箇所目
EASYな磯で原ちゃん、会社の先輩も釣れて全員安打達成口笛




子イカは沢山見たがサイズに差があり過ぎて10月からが良さそうかなキラキラ

今回704TRICK JERK T's BORON プロトを使って
現行のTRICKと比べバランスが若干エンドよりになりましたね〜星
その分、振り抜き易くなり個人的には待ちのフォールがスムーズになりましたねルンルン
自分の待ちの間を作る時や送る時なんかはロッドを基本横にしてアタリを取るので特にわかり易くなりましたねグラサン


また、色んなアタリを取りに行ってきますちゅー



タックルdata

ROD/ZERO-G Evolution 704 TRICK JERK BORON Tester’s TUNE プロト

REEL/18 イグジスト C3000

Wハンドル/ 18 MAD CROWブラック バランサー

PE/スクマニEGING PE 8braid 0.5号SMOKE SHIELD 

リーダー/スクマニリーダー 2.0号SMOKE SHIELD 

SNAP/スクマニ限定 Cast Snap - SMOKE SHIELD

EGI/ プロスペ Gashira 2 3.0号




ブログランキングに参加しています皆様の1ポチッでポイントが10Pも貰えます(//∇//)ポイントが貯まれば上位のランキングに行けるので 
宜しくお願い致します 
↓↓↓