南紀デイエギング | 大阪エギングチームCalamari(カラマーリ)のチームブログ

大阪エギングチームCalamari(カラマーリ)のチームブログ

関西、大阪エギング、ソルトルアー大好きチーム!

楽しければよし!
釣り大好き!
お酒大好き!

(○・∀・)ノ マイド!!


ツバキです!



早くて7月に入荷予定の

800村正boronでデカイカを捕獲せよ!!


と、指令を受け行ってきましたキラキラ



三重〜和歌山南紀


相方は原ちゃん


夜から出発の少ししゃくって就寝zzz

の、はずが。。。


原ちゃんがやらかしました(笑)

結果ほぼ寝ず朝マズメエギングへ


朝方4箇所程ランガンし、5箇所目は大きく移動車

その判断が良かったのか、この日は、満潮が12時で
10時頃からスタート!



ペアリング個体を数杯確認するも勿論エギはフル無視(笑)


潮止まり前の11時
ショートピッチジャーク、スラックジャークで誘い、底潮が効いてたので底をネチネチ作戦照れ


800村正boronのリールシートからくるイカがエギをげそで包むそんなゾワゾワな違和感をキャッチした所で


鬼合わせグラサン


久しぶりの良型に心踊らせキャッチウインク
流石の村正!!
パワーはイカに主導権を渡すことなく、安心してやりとりできましたね爆笑

俺のハッスルバナナ3,5号




原ちゃんと🤜⋆͛🤛グータッチ(笑)


その後は潮も気配の無い状態になり納竿としました爆笑


更にサイズアップを目指し近畿圏内を走り回りまだまだ夏もいきまっせ〜ウインクお願い




今回の800村正boron

・ロッドの感度は当たり前の事で良いのですが、一概にロッドの感度が良いだけでは無く、ロッドから伝わる手感度が、非常にわかり易くなってますね〜

・操作性はboron(金属繊維)が入って若干バランスがエンドよりになる事で振り抜き感も良く、しゃくった後の反動もしっかり止まるロッドですね〜

・持ち重り感も無く、最早軽くすら感じる。
1日しゃくっても付いてきよる良き相棒って感じです。

早い方で7月手元に到着すると思いますが、
是非夏イカの強烈なジェットで堪能して欲しいですラブ



で、寝不足の原因を作った原ちゃん爆笑

漁港のシャロー際へキャストし、テンポよくしゃくってしてると…


釣れたよ〜とウインク

鉄板ピンク2 3.5号



2人して安打できた楽しい釣行でしたおねがい


この日、他のメンバーも仕事帰りサクッと照れ
春イカ終盤戦!
気合い入れて行くで〜ルンルンキラキラ



ROD/ZERO-G Evolution 800 MURAMASA boron Tester’s TUNE(製品版プロト)

REEL/18 イグジスト LT3000S-C

Wハンドル/ 18 MAD CROWブラック バランサー

PE/スクマニEGING PE 8braid 0.5号SMOKE SHIELD ✕イエロー

リーダー/スクマニリーダー 2.0号 SMOKE SHIELD 

SNAP/スクマニ限定 Cast Snap - SMOKE SHIELD

EGI/俺のハッスルバナナ3.5号






ブログランキングに参加しています皆様の1ポチッでポイントが10Pも貰えます(//∇//)ポイントが貯まれば上位のランキングに行けるので
 宜しくお願い致します
 ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ