エギング特攻隊 | 大阪エギングチームCalamari(カラマーリ)のチームブログ

大阪エギングチームCalamari(カラマーリ)のチームブログ

関西、大阪エギング、ソルトルアー大好きチーム!

楽しければよし!
釣り大好き!
お酒大好き!

(*´︶`*)♡マイド


ツバキです!



1月24日(木)
普通に仕事して普通に帰宅ルンルン

何か届いてるよ〜と封を切ると…





スクイッドマニアさんからのプロト品が到着キラキラ


高比重PEライン!?
しかも0.5号ハッ




早速巻き巻きくるくる



左が高比重PE0.5号
右がフロートタイプPE0.5号


これで、風に対応する釣りが状況に応じて使い分けれるセットの完成OK


完成となれば…



((っ•ω•⊂))ウズウズ



メンバーの北ちゃんへTEL拍手


時刻は21時、

北ちゃん釣り行こう?

えーよ!

朝9時には絶対帰らなアカンから〜

了解。


これね、普通は家の近くに海がある人の会話ね(笑)


ピューんと和歌山南紀へ2時間チョイてへぺろ

炎時刻は23時半炎



・風→北西3m
・水温→16.7度
・水深→約6-8m
・場所→地磯
・濁り→無し
・下げ潮→8分START





すると…


下げ潮9分で北ちゃんが
キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!


俺のCRAZYバナナ3.5RT


ケンサキ!?
いや、ヤリやん爆笑

やるねぇ〜びっくり

ちょっと目ヂカラが怖いよ爆笑爆笑爆笑


それっきりで干潮タラーもやもや


絶対上げ始めの潮で釣れるから休憩しよ!
と、無理矢理誘ってからの〜

2人で磯でまさかの映画TIMEウインク

勿論携帯で真顔



上げ1分になる30分前!!


自分は一日釣りする上で、絶対に上げ始めだけに関わらず下げ止まり、下げ始めも30分前からSTARTしますチョキ


すると…
高比重PE0.5号で
若干風向きも変わって少し横から吹く風の中
沖の潮目に向けてフルキャスト!

今回はこのラインの特性を生かしボトムをズル引きでシモリではないアタリに合わせ釣る事ができた一杯




ダークナイト3.5号




シンキングラインの特性画像でググッたけど無かったんで下手な絵ですがなんとなーく分かってくれたら嬉しいです笑い泣き



高比重PEライン


フロートタイプPEライン

上の絵はキャストしてそのままラインを出した状態のイメージです。

それぐらい分かってるわ❗️って怒られるかもしれないですが、いくら言葉でカッコよく言うても初心者から上級者までが楽しんでもらう為には理屈や原理が分かって使う方が楽しさ倍増ですからねグラサン


どっちが良いラインとかは無いです。
使い手のどんな状況どんな誘い方をするかで
楽しめる幅が増えると思いますラブ



高比重ラインについて個人的には
風を背負えたり、微風でも
水深10m前後で、更に潮が走るポイントでエギングしたり

底をズル引き、又はスローリーリングでの誘う時は
効果大だと感じますね〜
テンポ良く狙いたい潮の層へ送り込めますからねウインク


話しは戻り


釣れたタイミングは、やはり上げ1分なるかならないか口笛

釣れたコースと釣り座を北ちゃんとチェンジして
一投目
キッチリ北ちゃんは仕事しますわ照れ


俺のCRAZYバナナ3.5号RT



特に潮が良かった訳でも無く、沼の如く動かない潮だった事もあり、2人してボトムを集中的に狙った釣りをするとしっかり答えが返ってきましたニヤリウインク




それから少し粘るも追加無く
早めの帰宅としました星流れ星


今回の高比重PE0.5号なんですが、強度テストと言う名目で
サウンドジャークしても、スラックジャークをしてもライントラブルや、たか切れは一度も無かったです!
フロートタイプのラインよりダイレクトにアタリがくるので感度は増しますよ❗️

強度テストは続く…



ツバキdata

ROD/ZERO-G Evolution Ultimate 8.0ftプロト

REEL/18 イグジスト LT3000S-C

Wハンドル/ 18 MAD CROWブラック バランサー

PE/スクマニEGING PE 高比重 0.5号 SMOKE SHIELD✕イエロー.

リーダー/スクマニリーダー 2.0号 ステルスレッド

SNAP/スクマニ限定 Cast Snap - SMOKE SHIELD

EGI/ダークナイト3.5号





ブログランキングに参加しています皆様の1ポチッでポイントが10Pも貰えます(//∇//) 
宜しくお願い致します 
↓↓↓ 
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ