Calalkaの由来 | Calalka

Calalka

Ayu Ishiwatariによる人形服ブランド「Calalka」

ツイッターでもちょこっとつぶやいたりしてたけど、
この2ヶ月長い長い夏休みをもらって休養してました。
環境が変わってから体調が悪くて。
でも休んでゆっくりな生活をしていたら
症状が出なくなって今は元気!
(まだいろいろセーブしてて体調が悪いときには休んでる)

その間にお人形服は縫っていたけど
ボケすぎてそろそろ規則正しく生活しなきゃ!
って思いはじめてます。

最近「Calalka(カラルカ)」ってどんな意味ですか?
って聞かれることが多くて
そもそも私はブランド名がなかっただけど
二階健さんと
「コラボでぬいバッジを出そう!」
ってことになって急いで決めたブランド名なのです。


二階さんの世界は大好きだし、
その作品を縫えるってしあわせだった。
それにコラボがなかったらこの名前は生まれてなかった。
今でも感謝しています。

あ、意味はソマリ語で「古着」という意味。
古いものが好きだし、
ソマリ=「染まり」に変換できて
私にはぴったりだなって思った。

これからもお人形服
ぬいぐるみ
たくさんのものを
縫わなければならないと思ってる

来年の目標は
今まで縫ったことのない
強いテーマで縫い作品を作ること。

他にもいろいろ目標はあるよ★

まずは年内にあと2件お仕事がんばる!