こんにちは!

『頑張らないで運命の人と出会う方法ドキドキ

ナビゲーターのクラゲ系女子くらげMiwa(みわ)です照れ

 


なんとなく、ゴロが良い感じだったので、まとめサイトとかでよく見かけるタイトルにしてみましたw

 

 

 

今年入ってから、お互いの仕事とか、引っ越しとか、色々な変化が起きてます。

 

そんな変化の波に乗り、結婚してしまうのが一番良いんじゃないかってパートナーと話し合いました。

 

私の仕事も一区切りつくし、そのタイミングでまとめて事務処理した方がスムーズだしね。

 

引っ越し、入籍、住民票、名義変更とか、諸々ね。

 

次の仕事を探すにしても、(どうなるか分からないから)一旦扶養に入っちゃえばいいよってパートナーも言ってくれて。

 

そんなわけで、昨日仕事が休みだったので、実家に顔を出しました。

 

母に、サラッと、「そろそろ入籍を考えている」 と伝えたところ、

 

間髪入れずに 「やめなさい」 と言われました。笑い泣き

 

 

拒否が早いよw

 

 

 

まぁ、元々、母はうちのパートナーを良くは思っていないのは知っているけれど。

(具体的にどこが嫌とかは知らないけれど)

 

なんで?と聞いても、

 

「犬や猫の子をあげるのとは訳が違う。向こうの親御さんだって何も挨拶してこないじゃない!」

 

と言われました。(これは、一緒に住むときもおんなじこと言われた)

 

 

「・・・あのさ、私ももう30過ぎてんのよ? 

20代前半とかでまだ若いんだったらそう言われても納得するけど、もういい加減、親が出てくることじゃないでしょ?

 

向こうの親御さんは、いつ結婚するのか気にしてくださってるけど、私たちがはっきりしなかったから出てこなかっただけ。

入籍する際には、もちろん向こうの親御さんとも顔合わせの機会は、とうぜん設けるつもりだよ。

 

仕事だって、いつどうなるか分からない状態だし、私自身もいい加減不便してるのよ。

パートナーとも話し合って、このタイミングで入籍出来れば、それが一番スムーズだと思ってるの。」

 

と半ギレで伝えたところ、

 

「・・・あんたの好きにすれば!」と逆ギレされました。真顔 なんやねん、ほんまに。。。

 

 

 

ちなみに、一緒に住むときにも一度パートナーが正式に挨拶に来ました。

 

「結婚を前提に」と話をしたものの、その時も結婚は認めて貰えず、

「とりあえず1年くらい様子を見ること。 パートナーがきちんと正社員になること。」と言われたのです。

 

一緒に暮らして、もう1年半。 パートナーの仕事も、順調にいけば秋に正社員で登用予定。

 

文句を言われる筋合いは、ない。

 

この時点で、母にこの話をこれ以上しても無駄な気がしたので、話すのを辞めました。

 

 

父も、パートナーの事を認めてるんだか認めてないんだか分からないけれど、

 

とりあえず、パートナー側のご両親にも結婚の意志を伝えて、

その後、父の方に直接話を通そうと思います。(母はさむと面倒だからもういいw)

 

それでもグダグダ言われるのであれば、

もういい加減、我慢の限界なので(仕事も含めて積もり積もるものが家族にあり過ぎなのでw)、

 

縁切るくらいの勢いでいこうと思います。真顔

 

こっちは筋通してるもの。

 

母は、愛情だと思って否定してるんだと思う。 心配してくれてるのもわかる。

 

けれど、それって正直余計なお世話なんだよね。 

 

失敗しようが、何しようが、私の勝手だよ。(ていうか、すでに姉が2度も失敗してるのに、何をいまさらwって思う)

 

私の決断を、たまには尊重して欲しい。 私自身の生きる力を、人生を歩む力を、信じて欲しい。

 

 

私の希望を否定して、無理だから辞めろと言ってくるくせに。心配してる風で口を出してくるくせに。

 

そうして素直に従ったところで、私の人生を助けてくれるわけでも、支えてくれるわけでもない。 

 

 

親は究極の無責任。 

 

 

もう、放っておこう。 うん、そうしよう。

 

では、今日はこの辺で。アップ