こんにちは、キャルママです。音譜

 

 

このところ、

小さい頃の話を、

続けて書いていますが、

もうひとつ、

大きな謎が残っていました。

 

 

小学校の低学年の頃でした。

最寄りの駅の近くの、

市場に行く途中のことです。

いつも通っている踏切で、

母が突然、

 

「ここで妹が死んだのよ。。。」

 

と、つぶやきました。

 

え!?

 

私がびっくりしていると、

 

「財布を落として、

それを取りに行って、

電車にひかれたの。。。」

 

毎日のように通っている踏切で、

あまりに現実味がない話だったので、

その話はそれで終わりました。

 

そして、

十数年が過ぎて、

私がお産で実家に帰ったとき、

母が再びその話をしだしました。

 

「ちょうどあんたが、

お腹にいる時、

お産の手伝いにと、

学生だった妹が実家からよこされて、

何があったかわからないけれど、

電車にとびこんだの。。。」

 

え!?

財布を取りに行ったのではなくて、

自殺だったのね、

しかも私が産まれるときか。。。

 

あまりにも重い話だったので、

そのときも、

その話はそれで終わりました。

 

 

そして、

数十年が過ぎ、

ついこの間の法事の時です。

 

母の弟妹がみんな集まって、

会えるのもこれが最後だねと、

話していた時、

彼女の話が出ました。

 

「あの娘は可哀そうなことをした。。」

みんな一斉に下を向いて、

その後しばらく無言になりました。

 

 

私が産まれる時に、

遠く離れて馴染みのない土地で、

ひとり自死を選んだ、

おばさんって、

どんなひとだったんだろう?

 

聞きたかったけれど、

到底そんな雰囲気じゃなかったので、

私も無言で、

しばらく下を向いていました。

 

 

謎は謎のままに、

母と親戚のおばさんおじさんに、

墓場まで、

持って行ってもらいましょうか。。

私は知らなくていいよね。。

そう思った、

キャルママさんなのでした。

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったので、

キャルちゃんは、

 

 

 

 

窓辺で、

涼をとっていました。爆笑音符

 

 

 

 

こんな感じで、

挟まっています。。ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

YouTubeは、

2024年の運勢をアップした後、

ショート動画をつくって、

ボチボチやっています。

動画は占いが主ですが、

ショートは、

キャルちゃんが主役です。

 

可愛いキャルちゃんを、

是非ご覧くださいませ。

 

最近amebaブログで、

YouTube動画が、

上手く貼れません。

なので埋め込みをつかってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメのショート動画は、

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

2024年の運勢を、

誕生月別にアップしています。

あなたのお誕生月を、

チャンネルで確認して、

是非ご覧くださいませ。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

よろしければ、

是非チャンネル登録して、

他の動画も観てくださいませ。

よろしくお願いします。(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)飛び出すハート

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村