こんにちは、キャルママです。音譜

 

 

リンゴを持って、

三輪車に乗ったゴリラ‼

 

これは私の黒歴史。

小さい頃のトラウマです。

 

 

母は世に言う、

教育ママでした。

 

娘を、

国立の教育大付属小学校に、

通わせたかったようです。

 

昔は今ほどお受験が、

盛んでなかったのか、

私のお受験は秘密裏に進みました。

 

もちろん、

私本人にも何も言わず、

毎日わけのわからばい、

ドリルをさせられました。

 

そして、

できないと、

正座をさせて、

太ももを叩くのです。

時には物差しで叩かれました。

 

それが、

昔の三面鏡の前だったので、

母の鬼の形相が映って、

めちゃくちゃ怖かったのを覚えています。

 

 

そして、

試験当日、

記憶力をみる、

聞き取りのテストだったと思います。

 

アナウンサーが色んな単語を読み上げて、

そこに出てきた単語のイラストに、

丸をつけるというものです。

 

録音された読み上げが終わって、

テスト用紙を表向けたときです。

 

一つ一つイラストに、

丸を付けていくと、

 

最後に、

リンゴを持って、

三輪車に乗ったゴリラが出てきました。

 

え!?

 

リンゴも三輪車もゴリラも、

単独で読み上げられてたけど、

リンゴを持って、

三輪車に乗ったゴリラとは言ってない。

 

これは丸なのか。。

どうなんだ。。

 

6歳の私は激しく動揺して、

パニクった後、

これは違うと、

丸を付けるのを止めました。

 

 

その後、

テストには落ちたのか、

普通に地元の公立小学校に進んだ、

キャルママさんは、

 

しばらくして、

あれは入学テストだったのだろうと、

気が付いて、

丸をしなかったことを、

激しく後悔したのでありました。

 

 

何であんなわけのわからない、

問題を出したんだ?

と、

出題者を、

ずっと恨みに思っていたのですが、

 

ごく最近、

母親にあの時のことを聞いたら、

 

 

あああれね。。。

あんたはテストに受かったけど、

最後は抽選、

ガラガラポンに外れたのよ。

 

と、

涼しい顔で言われてしまいました。

 

 

ばかぁ!!

何十年も抱えていた黒歴史を、

どうしてくれるんだぁ!!

 

と、

むせび泣く、

キャルママさんなのでした。えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

今日は曇り空。。。

 

 

 

 

なんとなく憂鬱の、

キャルちゃんです。

 

 

 

 

やっぱり晴れている方がいいね。。。

 

 

 

 

 

YouTubeは、

2024年の運勢をアップした後、

ショート動画をつくって、

ボチボチやっています。

動画は占いが主ですが、

ショートは、

キャルちゃんが主役です。

 

可愛いキャルちゃんを、

是非ご覧くださいませ。

 

最近amebaブログで、

YouTube動画が、

上手く貼れません。

なので埋め込みをつかってみました。

 

 

 

 

 

 

 

おススメのショート動画は、

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

2024年の運勢を、

誕生月別にアップしています。

あなたのお誕生月を、

チャンネルで確認して、

是非ご覧くださいませ。

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

よろしければ、

是非チャンネル登録して、

他の動画も観てくださいませ。

よろしくお願いします。(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)飛び出すハート

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村