こんにちは、キャルママです。音譜

 

 

「ショートステイは楽しいよ。

ご飯もちゃんと出てくるし、

お友達出来て、

お話しながら過ごせるし。。。

兄が検査入院する間だけ、

ちょっと試しに使ってみようか?」

 

 

私の言葉に、

母は大分心動いたようで、

ケアマネジャーさんに、

話しを進めてもらっています。

 

 

兄が母を引き取って、

十数年、

ずっと一緒にいたから、

環境を変えるのは大変です。

 

 

どういう経緯で、

一緒に住むことになったのか、

私と兄は仲悪くて、

経緯は全くわかりません。

「一緒に住もうか?」

って言ってくれたのよ。

母は喜んで私にそう言いました。

それからしばらくの間、

兄とは、

ほとんど接点はありませんでした。

 

 

それがある日、

母から「兄が倒れて救急車で運ばれた」

と病院に呼び出されて、

衝撃の事実を知ったのです。

 

 

病院の先生から、

「お兄さんはアルコール依存症だから、

うちの病院では引き受けられません。

すぐに転院してください」

と、

西成区の病院にうつされて、

兄がアルコール依存症と、

うつ病と、

糖尿病にかかっていることを知りました。

 

 

その後、すったもんだあって、

アルコール依存症の専門病院に入院して、

数か月後、

兄は母のもとに帰ってきました。

そして、その後、

スリップすることなく、

今に至ります。

今でも毎週断酒会に通っています。

 

 

不思議なことに、

アルコール依存症と共に、

うつ病も糖尿病も治ったそうです。

 

 

自分が三重苦から生還できたのは、

母のおかげと、

その時に、

母の面倒を一生みると、

兄は決めたのかもしれません。

 

(私に言わすと、

兄を三重苦にしたのは母が原因!!

と秘かに思っていますが。。。)

 

 

まぁ、

ショートステイを承諾してくれたのは、

一歩前進だと、

前向きに考えようと、

今日も頑張るキャルママさんでした。

 

 

 

キャルちゃんの姿が見えないので、

あちこち捜していたら、

 

 

 

 

 

お姉ちゃんのベットで、

寝ていました。。。三毛猫zzz

 

 

 

 

隠れていたのかな。。。?

 

 

 

 

 

 

 

キャルちゃんの華麗なネズミキャッチを、

是非YouTubeの、

ショート動画をご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

YouTubeは、

キャルちゃんの、

可愛いショート動画を、

アップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

こっちも可愛いですよ。

 

 

 

 

どれも30秒くらいの動画です。

良ければ、

是非ご覧くださいませ。

 

 

 

 

2024年の運勢を、

誕生月別にアップしています。

あなたのお誕生月を、

チャンネルで確認して、

是非ご覧くださいませ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

まだまだ動画はへたっぴですが、

タロットはしっかり開いているから、

是非チャンネル登録して、

他の動画も観てくださいませ。

よろしくお願いします。(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)飛び出すハート

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村