こんにちは、キャルママです。音譜

 

 

どんどん増えていく空き家問題。

キャルママさんの家の周りも、

半分以上が空き家という、

かなりひどい状況でした。

 

 

それが、去年の後半あたりから、

あっちでもこっちでも、

解体工事があって、

どんどん更地になってきました。

 

 

そして、

今年に入ってからは、

新しい家が建てられてきています。

 

 

キャルママさんの家のベランダから、

ちょうど、

建設中の工事現場が2か所、

見えるようになっています。

 

 

同じくらいの土地面積で、

一方は注文住宅。

もう一方は建売が2軒建つようです。

 

 

そういえば昔、

「家を建てる時には、

建設現場を見に行って、

ちゃんとチェックした方が良いよ。」

というのを、聞いたことがあります。

特に基礎をちゃんとしてるか、

確認するのが大事だそうです。

 

 

そして、

建売住宅は、

外見は立派でも、

基礎にお金をかけていないから、

信頼おけるところからしか、

買わない方が良いよ。

というような話でした。

 

 

フーンそんなもんかぁと、

二つの現場を比べながら見ていると、

おぉ!!

とびっくりすることがありました。

 

 

まず、注文住宅の方は、

立派なフェンスで囲って、

大手住宅メーカーの、

○○様邸という看板が立ってます。

 

 

建売の方は、

フェンスも柵もなくて、

誰でも入れる状態です。

 

 

工事の車両が、

注文住宅の方は、

近くの有料駐車場に止めてますが、

建売の方は、

道の真ん中にずっと止めて、

交通の妨げになってます。

(私道だから狭くて通れなくなります)

 

 

そして、どちらも、

よーいどんで、

基礎工事が始まったのですが、

ひぇ~と驚くことがありました。

 

 

ちょっと長くなるので、

続きますね。

 

 

 

 

キャルちゃんは、

工事の音が気になるのか、

窓を開けて欲しいと、

アピールしています。

 

 

 

 

うん?

よくみると。。。

 

 

 

 

ミーアキャット立ちしています。

ふふ、

可愛いラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

YouTubeは、

キャルちゃんの、

可愛いショート動画を、

アップしています。

これは最新です。

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

そして、

こっちも可愛いですよ。

 

 

 

 

どちらも30秒くらいの動画です。

良ければ、

是非ご覧くださいませ。

 

 

 

 

2024年の運勢を、

誕生月別にアップしています。

あなたのお誕生月を、

チャンネルで確認して、

是非ご覧くださいませ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

まだまだ動画はへたっぴですが、

タロットはしっかり開いているから、

是非チャンネル登録して、

他の動画も観てくださいませ。

よろしくお願いします。(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)飛び出すハート

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村