こんにちは、キャルママです。音譜

 

 

むかーし昔、

親戚のおじさんの、

選挙のお手伝いをしたときのお話の、

続きです。

 

さて、

投票日の前日、

ウグイス嬢のお役目が終わって、

事務所に帰ってくると、

おじさんに確認されました。

 

「お前んとこの一家は、

全部俺に入れるんだろうな?

帰ったらちゃんと言っとけ!!」

 

母方の実家の選挙区だったから、

おばあちゃんの家で泊っていたのですが、

帰って早速、

おばあちゃんたちに、

おじさんの言葉を伝えました。

 

すると、

お嫁さんであるおばさんが困って、

「うちの実家からも頼まれてるのよね。」

 

別に名前書くわけじゃないんだから、

誰入れても良いんじゃないの?

と、私が言うと、

 

そしたら、

みんなに総突っ込みされました。

 

「名前書いてなくても、

どこどこの投票箱には

何票かわかるんだよ。」

 

「数が足りないと、

きっとお前んとこだと、

後でネチネチ言われるの。」

 

へぇーそんなもんなんだ。。。

 

そして、

選挙当日には、

一票でももらさないように、

何年も見なかった寝たきりのばあさんが、

戸板にのせられて、

投票所にやってくると聞いて、

びっくり!!

 

戸板?

何それ?

 

時代劇で事件の始まりに、

死体がゴザをかけられて、

運ばれて来るときのあれだそうです。

 

そのときに、

つくづく、

選挙は怖いなと、

実感したのでした。

 

おしまい悲しいもやもや

 

 

 

 

 

ママぁ、

朝から何やってるニャ?

 

 

 

 

ご飯、待ちくたびれた。。。三毛猫飛び出すハート

 

 

 

 

 

ごめんごめん、

ブログアップしたから、

ご飯いってみよう!!コップ爆笑ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

誕生月別の、

「2024年の運勢」

を、

YouTube動画にアップしています。

やっと11月生まれまでたどり着きました。

後もう少しだぁ!!

よろしくお願いします。照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

まだまだ動画はへたっぴですが、

タロットはしっかり開いているから、

是非チャンネル登録して、

他の動画も観てくださいませ。

よろしくお願いします。(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)飛び出すハート

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村