こんにちは、キャルママです。音譜

 

 

前にも書きましたが、

若いときに、

国会議員さんのウグイス嬢を、

やっていたことがあります。

 

そして、

その縁で、

親戚のおじさんの、

選挙をお手伝いしたことがあります。

 

 

おじさんは田舎の市会議員さんでした。

ここでもウグイス嬢を頼まれたのですが、

都会での選挙活動とは違って、

結構泥臭いものでした。

 

まず、手を振ってくれた人に、

「応援ありがとうございます!!」

だけでなく、

お店の屋号を読み上げろと、

言われました。

 

○○商店のご主人ありがとうございます!!

○○の奥さんお世話になっています!!

という具合です。

 

病院の前では、

「一日も早いご回復を、

お祈りしております。」

とか、

雨が降ってきたら、

「お布団取り込んでくださいね!!」

てこともありました。

 

 

そして、

投票日の前日のことです。

 

日が暮れた田舎の道を、

事務所に帰るために走っていたところ、

遠くに、

かがり火が見えました。

 

あれは?

 

と私が聞くと、

「あぁ、敵の陣営が、

お金を持って村に入ってこないように、

今夜は一晩中、村の入り口で、

かがり火をたいて見張ってるんや!!」

 

ふーん、

そうなんや。。。

とその時は思っただけだったのですが、

 

今だったら、

どんな田舎の選挙でも、

絶対ダメですよね。

 

 

最近、裏金の使い道が、

話題になっていたので、

何故か思い出しました。

 

ゆらゆら揺れる、

かがり火と、

それを取り囲む、

松明を持ったおじさん達の姿を。。。

 

選挙は怖い。

 

 

 

 

キャルちゃんは、

毛玉が上手く吐けないので、

猫草をモリモリ食べてます。

 

 

 

 

でも、

いつもうまく吐けないんだよね。

 

 

 

 

キャルちゃん、

頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

誕生月別の、

「2024年の運勢」

を、

YouTube動画にアップしています。

やっと10月生まれまでたどり着きました。

後2か月分頑張りますので、

よろしくお願いします。照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

まだまだ動画はへたっぴですが、

タロットはしっかり開いているから、

是非チャンネル登録して、

他の動画も観てくださいませ。

よろしくお願いします。(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)飛び出すハート

 

爆  笑爆笑爆  笑爆笑爆  笑爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

にほんブログ村