3月末にペーパーテスト合格して

それから自家用車での運転の練習を開始


初日はパパにお願いして 夜の学校の駐車場で練習。

それから私が毎晩練習に付き合い

4日目から学校の駐車場からの家まで3分間くらいの

一般道をデビューして徐々に範囲を広げて

フリーウェイ初回はやっぱりパパにお願いして

それ以降を私が引き継ぎ

7週間くらいの練習期間を経て

今日5/23見事合格💮


ペーパーテストを受ける時に50ドル支払い

今日のドライブテストではいくらかかるんだろうと

思ってたら お金はかからなかった。

実質50ドルで免許が取れたって事だよね。

まぁ練習でガソリン代はかかったけれどそれでも200ドルって所だと思う。


日本と比べると全くお金がかからなくて

嬉しいけれど、

これから1人で運転すると思うと

心配でしょうがない。