英語力ゼロのアメリカ在住主婦です。2020年9月8日に当時15歳の次女が突然の痙攣。NMDA脳炎と診断される。その後の鬱かな〜の事や不登校の事など書いています。通っていた高校から今の高校を勧められて転校して留年1年を経て2024年3月22日卒業



2/15に高校は卒業したものの

高校卒業資格をもらうには

英語8の単位を取らないといけない。

説明しにくいけどとにかくまだ単位が残っています。


2冊本を読んでそれぞれのエッセイを書くという仮題


それを

3/22やり遂げました。

後は書類上での手続きが残っているみたいですが


勉強はとりあえず終わり!

お疲れ様でした


去年2023年は大分鬱っぽさが軽くて

2022-2021は鬱の真っ只中という感じで

2020年後半はNMDA脳炎で大変な思いをして

約4年間子供達のことだけを思い続けて生活しました。


今、その緊張が溶けてきていますが

7割は保っていこうと思います


次女が

「色々ご心配かけました」

と言ってくれました。


ジーンとしました泣き笑い



この4年間次女のことを中心に書いてきたけど

子供達の事を心配するのは休憩して

これからは

私の事を気遣っていこうと思います。

もうすぐ52歳になります。

不摂生な生活になってしまっていて

1人腹筋をしてみたら起き上がれなくて

体を捻ると脇腹が攣りそうになるし

かるーくキツくならない程度のプランクをしたら

首がビリビリ痛くなり

2日後に筋肉痛に襲われ 散々です


自分の健康管理が整ったら

またダイエットブログに戻りたいな〜と

思っています。