英語力ゼロのアメリカ在住主婦です。2020年9月8日に当時15歳の次女が突然の痙攣。NMDA脳炎と診断される。その後の鬱かな〜の事や不登校の事など書いています。通っていた高校から今の高校を勧められて転校して留年1年を経て2024年3月22日卒業




昨日お姉ちゃんを職場まで迎えに行く時に

次女も着いてきて

車の中であいみょんの曲を流してました。

そしたら何曲目かに「裸の心」を選択したんです。


私、驚きと共に殻にヒビが入って中から光が見えてる感覚になりました


というのも

この曲は次女の入院中1番大変な時期にドラマの主題歌でヒットしてた曲だったんです。


なので当時は2人でよく歌っていたし、私がリクエストしてギターでも弾いてもらっていました。


だけど しばらくして

私が鼻歌で歌ってもそれに乗ってくることはなく

次女から裸の心がチョイスされる事がなくなっていました。


それから私もその曲を歌うことに抵抗を感じながらも

敏感になりすぎるのも良くないからと

私の鼻歌のレパートリーからは外しませんでした。

ただどうしても1番辛かった時期がフラッシュバックしてしまうので、少なめにはなりましたけど。


次女にそう言った気持ちがあったからなのかどうかは定かではないけれど


とにかく 昨日次女がその曲を流した時に

私はハンドルを握ってまして

しんみりと聞き入ってしまいました。


一旦のゴール「高校卒業資格」が見えてきて

前向きになっていってくれている様に思えて

嬉しかったです。