長女ちゃんが勤めている日系のスーパーで

半年ぶりにポッキーのセール。

一箱@1.39ドルで、

バレンタインも近かったので

10箱買いました。


その夜に明日からポッキーのイベントがあるとの事で

4箱買うと前回のポッキー風船

10箱だとトートバッグが貰えるよと長女ちゃんが教えてくれました。


えー 今日10箱買ったばかりなのにーガーン


次の日長女ちゃんを送った時に

また 10箱買ってトートバッグGET口笛



また次の日

風船が諦めきれず 4箱買って風船もGET

今度はストロベリーにしました。


ストロベリーGETして、意気揚々で帰宅して

前回のオリジナルの風船でチャンバラごっこをして

楽しむはずだったのに....



オリジナルの方はこの半年で空気が抜けてて

張りがなくなっていていました。


わたしショックでショックで

何の為に......4箱も...


旦那さんが 今度は空気が抜けないようにと

ストロベリーの入口をテープで止めてくれたけど

こんなので保てるのかな...次回のポッキー日まで。


長女ちゃん帰宅後今日のポッキーにまつわるエピソードを話してくれて


4箱買った中国人のお客さんが風船を4本取ったから

1本だけと注意すると

いいじゃない4箱買ったんだから〜と

聞く耳持たず持っていったと。


ずるいずるいプンプンプンプン



わたしイベント前日に10箱買ったレシート持ってるから

長女ちゃんに何とかならない?ってお願いしたけど

聞いてくれず

ママが言えばいいじゃん と言うけど

言えない... 


抹茶色の風船も欲しいなー。