英語力ゼロのアメリカ在住主婦です。2020年9月8日に当時15歳の次女が突然の痙攣。NMDA脳炎と診断される。その後の鬱かな〜の事や不登校の事など書いています。通っていた高校から今の高校を勧められて転校して留年1年を経て2024年3月22日卒業


次女ちゃん安定とはいかずとも

週4登校続いてます。

安定とはいかずともとは私の気持ちが安定していないということなのかもですね

1日だけは当たり前のように休んでいますが

彼女の中ではそれをよりどころにしている様に

思います。


出席率がグーンとアップして

やはり次は課題の取り組みに期待してしまいます。


この高校は年に2回卒業式(12月と6月)があり

今年の12月には卒業してもらいたい。

ダメだったら来年の6月でもいいんだけど

残りのクレジット数は後少しなので

今年中の卒業を熱望してしまいます。


少しづつでもやっているのか?それとも

全くやっていないのか?


状況を知りたいので近々長男に付き添って貰って

学校に聞きに行こう と言う事にしているのですが

そのアポを取るのに、足踏みしています。


気持ちだけは

課題課題と心の中が騒がしいです。


そんな中の今朝


次女を起こしに声をかけても

部屋から出てこない。

今週は火曜日にすでに休んでいる。

ここにきての2日目の休みは

私のダメージは大きい。


私が最近「課題」ワードを出したから

そのせいで体がだるくなったんじゃ❗️

あちゃー😣

バカバカバカ私‼️

学校に行ってくれるだけで充分じゃないか!

反面

でもそれだけじゃ卒業出来ないし...


食卓には次女のために用意してた

トーストとコーヒーがあるけど

それを虚しく眺めながら

ダメ元でもう一回起こしに行った。


パン焼いてるよ〜


私はとりあえず食卓で待つ


そしたら背後から洋服に着替えた次女参上!

2回起こしにきた?

1回目と2回目の間ってどれくらいあった?


20分かな〜


えーっ!一瞬だったー驚き


良かった良かった。元気な次女ちゃんでした。


11月〜12月の一時帰国考え始めてから

わたしの情緒は不安定です。


余談ですが

次女がスイカを半分に切って

スプーンで掬って食べたい言ったので

せっかくだからスイカを器にフルーツポンチしようと

提案して

昨日スプライトを買って白玉も作り

ミックスされたカットフルーツも買って

それなりの物が出来ましたニコニコ

次女の喜ぶ顔が見れて満足でした。


昔はそんな面倒くさいことしてこなかったので

こういう事を小さい時からしてあげてれば良かったな〜 と。反省です。 


カバー画像はネット上の借り物ですニコニコ