英語力ゼロのアメリカ在住主婦です。2020年9月8日に当時15歳の次女が突然の痙攣。NMDA脳炎と診断される。その後の鬱かな〜の事や不登校の事など書いています。通っていた高校から今の高校を勧められて転校して留年1年を経て2024年3月22日卒業




8月半ばあたりから

9月8日を意識し始めてました。

次女が痙攣を起こして救急車で運ばれたあの日。

あの日から夫婦仲、子供達との接し方、色々変わりました。


2023年の9月8日も

自分を振り返る日、次女を注意深く見守る日、

として意識していたのに

今日は9月10日になっていました。


あーアセアセ なんか申し訳ない気持ちになりました。

忘れちゃいけないのに悲しい


救いは

その日は次女の買い物をするのを私が定案して

次女が欲しいと言ったものを買ってあげられていた事です。

今更ながらに

最近は宿題をするように念押しをちょこちょこしてたのでこの日に念押しして嫌な気分にさせなくて良かった〜

とホッとしました。


それにその日の2時間目の授業では

すいかパーティーがあったみたい!


良かった。

今年の9月8日は良い日でした。



3年経ったんだな〜