8月の出来事


去年の夏に植えたミニトマトの苗

午前中しか日の当たらない場所で育てているので

去年は2、3個しか出来なかった


それから冬を越し


今年の夏はすざましい成長を遂げました。

夕飯のサラダに お弁当に大活躍してくれました


そしたらなんとイモムシ発見



綺麗な蝶々になるのかな〜

と 希望を膨らませ楽しく写真を撮っていたら


次女が携帯で調べて

蛾になることが判明


ガックシガーン


もう害虫にしか見えない


トマトの葉っぱが次々と食べられてしまって

憎たらしい


でも成長をどこか楽しみにしている私もいたりして


朝夕チェックしていたけど

見当たらなくなっていた。 どうしてだろう?


蜘蛛の巣があるから

蜘蛛が食べちゃったのかな〜 と旦那さんに聞いてみたら

流石にそれはないだろう

考えられるとしたら 鳥かな? って言うの


私:  えっ!そうなの!

そういえば小鳥がトマトの周りでホバリングしてた!


すご〜いパパ〜


良かった〜 自分で駆除するのには抵抗あったので。

実は1cmくらいのほっそい芋虫の赤ちゃんを

やっちゃったの私不安


罪悪感に苛まれて 旦那さんにその事を言ったら

ドン引きされてしまいました。


因みに今日の収穫はコレニコニコ