英語力ゼロのアメリカ在住主婦です。2020年9月8日に当時15歳の次女が突然の痙攣。NMDA脳炎と診断される。その後の鬱かな〜の事や不登校の事など書いています。通っていた高校から今の高校を勧められて転校して留年1年を経て2024年3月22日卒業



去年は次女の冬休みを利用して12月に

一時帰国したのですが

寒いのでなんか嫌でした

それに航空券高いし!


なので11月のサンクスギビング1週間休み

プラス前後3週間学校をお休みして

計4週間帰りたいので


学校に次女の単位取得の進み具合を尋ねてみました。

順調に進んでいるならば

「学校を休んで日本に4週間行ってきます」

と担任に言いやすい


13.5取るところを

6という事です。

特にEnglish が進んでないみたい。


去年だったら6も取れてるんだ!

という感覚だったのですが

今回は6しか....ショボーンという感じです。



一時帰国したいならば

課題頑張って〜 と

数ヶ月前にサラ〜っと釘刺していたのですが


2度は言えない


今はなんとか週4登校出来ていますが

そろそろ無理がで始める頃なんじゃないか

そんなタイミングで

課題頑張ってとはなかなか言えない


・12月って飛行機高いしな〜


・12月日本行きたいって絶対言ってくるよな〜


・留年スタートしたばかりだけど

 ちゃんと卒業できるかな〜


・課題頑張ってって言うべきかな〜


・昨日今日なんとなく鬱っぽいな〜 落ちないでほし いな〜


私 気持ちが、ざわざわ、ざわわ、しています。