私、右脇腹から後ろに沿った背中腰あたりにどよんとした

痛みがあって、右横向きに寝ると段々と痛みを感じ始めるのが結構前からあって

それが1年前からなのか半年前からなのか分からないけど

とうとう気になってエコーの検査を受けたら

結果が郵便で送られてきた

「腎血管筋脂肪腫」の部分にアンダーラインだけ引かれて届いた。

病院に連絡して事務の人に詳細を求めても

ドクターからはなんの返事もなく

なので近々再診の予約しようとは思ったけれど

この病院気に食わない。


ネットで自分なりに調べてみたら

そんなに緊急性はなさそう

今年11月あたりで一時帰国を考えているのでその時に人間ドックしてみようと考えています

だけど

痛みが気になり出しちゃって余計に痛みを感じ、

2〜3ヶ月も掘っておいていいのだろうか?と

心配になっています。


そういう事があり

全く違う話になるけども 


次女が学校の図書館で

「アルジャーノンに花束を」という物語の本を借りて読んでると私に教えてくれた。聞いた事がある様なタイトルだな〜、私も読んでみたいな〜と話していたら


2、3日後くらいのヤフートピックニュースで

中江有里さん緊急入院

「アルジャーノンに花束を」が重なった夜 と題して上がってました。



「アルジャーノンに花束を」という文字に反応して

クリックしてみると

緊急入院の原因が

腎血管筋脂肪腫の破裂という事だったらしいのです!


あまりにもうちの事情にぴったんこびっくりマーク


 私だけですかね この偶然に興奮しているのは😳


今日旦那さんが帰ってきたら

もっと上手くこの偶然と私の興奮が伝わる様に

話せます様に。


さっき長男に聞かせたけど

つまらなさそうに聞いてた。


お笑い芸人さんってエピソード話すの上手いなぁ と

改めて尊敬します


追記2023/12/22

11月半ばから12月半ばで5週間一時帰国しました。

12/5に人間ドッグをして「腎血管脂肪腫」の事を伝えたら 2009年渡米する前の記録があって、

すでにその時からありますよ だって。

大きさも変わっていないのでそんなに心配ありません

だって。

良かった〜