英語力ゼロのアメリカ在住主婦です。2020年9月8日に当時15歳の次女が突然の痙攣。NMDA脳炎と診断される。その後の鬱かな〜の事や不登校の事など書いています。通っていた高校から今の高校を勧められて転校して留年1年を経て2024年3月22日卒業



次女ちゃん 今朝起こす時、起きたくなさそうな感じ


今日はおやすみするかもな〜と思いながらも


朝ごはん何にしようか?

ご飯?パン?


答えなかったので


後で考えましょうかねー と言って去りました。


3分後くらいだったかな

起きて出てきたので

びっくり声で おはよう〜びっくりと言いまして


そしたらお腹が痛いと


昨日も痛いと言ってました。


2日続けて作った夕飯のネギスープが原因かな〜

一昨日ネギスープを食べた後

私がお腹が痛くなり、その後スッキリ便が出たので

慢性的便秘な私としては嬉しくて、昨日もネギスープを作りました。


それともここ2ヶ月生理周期が3週間だったので

それが原因かな〜?

とか心配していると


次女が昨日昼寝から起きる時に体が

ブルブルってなった。その前もなった。どうしてだろうって。



えーっ


私の心中は

痙攣なの?って聞きたいけど

痙攣ってワードは怖くて言えないし聞けない。


どうなんだろう。

もし次も同じような事が起きたら...


痙攣ワードを出してみよう