前回に続き 私の事。

1ヶ月前、病院で血圧を測ったら上が144と高かったのでビックリショックを受けてしまいまして


とりあえずダイエット開始

ウォーキングとランニング

食事はタンパク質を意識しながら

夜は絶食

プロテインパウダーもたまに取り入れて


1ヶ月で3キロの減量


そしたら、おとといのランニング中に

なーんか“もわーん”と嫌な感じがするな〜 

そして

その日の夕食後の片付けを終えて、

後はのんびりして腹筋の筋トレをしますか〜

って時に 足をみたら

足首パンパンに浮腫んでました。


2020年にダイエット頑張った時の

デジャヴです!


2020年はダイエットが原因で浮腫んでると思わなくて、結構長い間浮腫に苦しみました。


ということでダイエットが原因なのか?と

疑いました。


ダイエット浮腫みで検索してもそれらしきことは書いてなくて、

そういえば華原朋美がダイエットで体がだるくなって病院行ったら“栄養失調”と言われたらしく

なので “栄養失調 浮腫み”で検索したら

因果関係ありそうな事が書いてありました。


だから昨日は白米食べて家族用に作ったチキン南蛮も食べて、ポテチも食べちゃったし、私のフツーの食事に戻してみました。


今朝すっきり足首に戻ってました!

嬉しいけど

最近の朝の血圧は上が110台位に落ち着いていたのに

今朝は123 微妙に高いな〜


流石にポテチはやり過ぎたか


まぁチートデーという事にしましょう