今日はお友達のgraduationでした。

本来ならば次女もなんだけどそれはしょうがない。


8月半ばには東に行っちゃうお友達と

卒業姿の2ショット撮れたらな〜 とか

二人の時間が取れたらな〜とか

思ってたけど


とうとう次女ちゃんには 今日が卒業式である事を

言えぬまま

私一人で前々夜にお友達のママへ 「おめでとう!」を言いに行きました。

アメリカに来た当時の幼い頃から中学生位まではずっと家族ぐるみで仲良くしてて、それから段々と子供達は疎遠にはなったけど

節目節目には会えていて

色んな思い出があるし 

おめでとうとそのママに直接の言いたかった!



今日 無事に卒業式を終えた事を、ママ同士でラインして写真を送って貰いました。


次女に今日は卒業式だったんだよ〜

ってまだ伝えることが出来ずにいたら


今度○○ちゃんとランチ行くから

卒業祝でケーキ作りたいと言ってきました。

しかも今週火曜日に約束してたらしくって。


私がヤキモキしている間に すでに約束してたんだ〜


嬉しい〜ぃぃ泣き笑い