2月3日にお友達ご夫婦の猫ちゃんが気管支あたりの病気で亡くなってしまいました。


その猫ちゃんは次女ちゃんも可愛がっていたので

次女にも猫ちゃんの体調不良は伝えていて、その後薬でだいぶん元気になったみたい とまでは伝えていました。


そして先週

まずうちの旦那さんに

猫ちゃんが亡くなったんだって と話しました


そしたら次女が 何? とちょっと離れた場所から聞いて来たので


 猫ちゃん亡くなったんだってと 伝えました。


そしたら うっすいリアクションでそのまま携帯をいじってました。


あら 意外とドライなのね


昨日そのご夫婦の家にスーパボールを見に行く事になったので

猫ちゃんにお花を用意しました。


今から行って来るね〜

お留守番お願いね〜と 出かけようとしたら


猫ちゃん元気? と聞いてくるではありませんか!


えっ この前の伝わってなかったのね!


旦那さんも私も一瞬困ったけれど


今日は猫ちゃんにこのお花をあげに行くの と

伝えたら

即座に両手で顔を覆い泣いてしまいました


私もついもらい泣きをしてしまいました


優しい娘だな〜と嬉しくもあったけど

その感受性敏感な所は今の次女ちゃんのメンタルが弱っている証なのかなとも思いました。