次女ちゃんの様子がおかしい


昨日水曜は普通っぽく学校行きました


普通っぽく帰宅しました


夜11:00 くらい

次女が溶け始めた


ダラ〜っと寝そべるので

足、腰、腕をマッサージしてあげながら話してたら


今日の通学の車の中でも動悸が起きた 

一昨日車に乗った時の事がトラウマに

なったのかも と。


そっかぁくらいしか言えなかったです。


そして部屋に戻っていく次女ちゃんに


明日はどうしようか?

いつも通りに起こしてもいい?


そんな確認をしてしまった

(ダメだな〜)


うん とは返事が返ってきたけど


今朝起こしてみたけど、反応悪かったので

あと少ししたらもう一回声かけるね というと

うんうんとゼスチャーで返事が返ってきて

15分後声かけたけど 無反応でした


そしたらいつもだったら遅くても10時くらいには

起きてくるのに11時になっても部屋から出てこないので、様子を見にいくと

まだぐっすり寝てる!


えっ❓


次女ってこんなお寝坊さんではないので

心配になって 起こしてしまいました


次女ちゃーん 夜は良く眠れなかったの?


トイレに1回起きただけで後は眠れてたらしい


12時過ぎても部屋から出てこないので

水分くらいは取らないとと思って

部屋にお水を持って行きました。


少ししか飲んでくれなかったけど

やっぱり一昨日と同じく息が臭う


お昼は何がいいか聞くと

にっこりしてワッフルがいい というけど

うちにはワッフル焼くのなんてないし

じゃあホットケーキねと返事すると

ワッフルがいいとイタズラっぽく


結局ホットケーキなんですが


焼けてもなかなかベッドから出てきてくれなくて


30分後くらいにやっと食べてくれて


ママ焼くの上手だね〜なんて褒めてくれて


で、1時間はソファに座ってたけど


眠いと言ってまたベッドに行くし


心配だ‼︎


どうしよう。

神経科外来予約するべきか!


次女は行かなくていいと言うし


私も

行った所で何か処置して貰う事はないし

と思って...


仕事中のパパに相談すると

病院連れて行った方がいい。

最初の発作の時だって虚ろだったし

今日帰って次女に俺から話すと言ってくれました


そう言ってくれるパパはありがたいけど

明日には元気になってくれてるんじゃないかと

まだどこかで呑気な私もいるわけで...


どうか明日は元気になってます様に


小さな胸で色々思い悩むティーンエイジャーなんだろうな