冬休みは約4週間

その期間の飛行機チケットが高かったので

早めに帰り遅めに帰ってくる事にしました。


学校を休む事に抵抗あったけど

次女曰く

 クラスメートが10日間くらい休んでいて

 久しぶりに学校きた時に先生が

 「久しぶり〜 どうしてたの?」って聞いたら

 「テキサスまで行ってました〜」

  っていう風に

 あら良かったわね〜的なノリだったから

問題ないよ という事です。

私から日程を担任に伝えればよい事が確認取れたので

堂々とお休みして日本行けます!


次女は冬休みを1週間ほど余計に休む事の対価として

課題をなんと家で取り組んでます!

家で課題をやっている姿を見たのはとても久しぶりだったので

びっくり嬉しで息を吸い込んでしまいましたあんぐり


鬱なのか、NMDA受容体が何かしら次女の脳を攻撃して鬱っぽくなるのか判断が難しいけど

着実に改善へ向かっています。

一歩下がっても三歩くらい進んでくれてます。


日本行きが今の次女の原動力になっているのは

間違いなさそうです。


疲れさせない様にしたいけど

水を差す様なことを言って不安にさせてもいけないので、スケジュールだけは把握して東京3泊乗り切ろうと思います。

あとは福岡でのんびり。

唐戸市場へ行く事が1番の楽しみです。