最近更年期が原因かはわかりませんが

自己診断では更年期です

かれこれ2ヶ月?くらい寝れなくて困っていました。

深夜11:00〜12:00くらいに床に入っても

眠れず、

寝ること諦めて夜中に旦那さんのお弁当作ったり

携帯ゲーム(ホームスケイプ)したり

寝れたとしても4時だったり

という事が頻繁にあり、

自律神経っていうのが影響してるのかな〜

眠いのにベッドに入ったらモヤモヤする感じで

困っていて

旦那さんも心配してくれて

Amazonで更年期サプリを見繕ってくれました。

なーんか信用できなくて

私も調べてみたらエクエルっていうのが出たんだけど

Amazonでは見当たらなかったので

旦那さん推しの

Best sellerの”menopause support “っていうのを試しに買いました。


そしたら!

憑き物が取れたように

翌日から眠れるようになりました。

泣き笑い

https://www.amazon.com/dp/B089V9WXYL?ref_=cm_sw_r_mwn_dp_S9L69PCYPBVWV2WA3EOO


次女ちゃんは今、週4登校頑張ってます。

明日金曜日行く事が出来れば

週4登校が3週間続きます。

嬉しいけれどまたドーンと落ち込まないかと

心配している所です。

でも前回の落ち込みから今のように復活してくれているので

おおらかに対応出来る様に頑張りたいと思います。


余談ですが

ガーデンのクラスでレタスを収穫したり

ブロッコリーを植えたり

次女ちゃんが休んだ日にいちごが植えられたり と

ガーデンクラスの事はよく話してくれるので

嬉しいです