約3週間の秋休みを終えて、2 quarterが始まりました。



前夜の様子では大丈夫そうだったので

多分行ってくれるだろうと思ってました


7:30に自分から起きてきて

学校行きました!



学校着いてすぐにスケジュール(時間割)の確認があります。


学校が終わりお迎えの車の中で

選択科目をギターのクラスからガーデンのクラスに

変更したと教えてくれました。ガーデンクラスでは

「猫を3匹飼ってるんだって。でもなかなか姿を現さないらしくて、でも今日1匹見る事が出来たよ!可愛かった〜照れ

と話してくれました

野菜などを作ってるみたいで収穫したら施設などに提供しているそうです。

隣にクッキングクラスがあって

その生徒たちが収穫した野菜で料理する事もあるみたいです。次女の口にも入る事はあるのだろうか?


次女が学校での出来事を話してくれる事がなかなかないので嬉しかったです。


しかも夕食後のんびりタイムの時に

パパにも同じように話していたので、

今ならプレッシャーかからず聞いて良さそう!

と思って勢いに任せて

スケジュールを聞いてみました。

それにも嫌な顔せずに答えてくれて

1時間目 ガーデン

2時間目 イングリッシュ

3時間目 HR

4時間目 サイエンス 

5時間目 ヒストリー

と教えてくれました!

パパがヒストリーから話題を広げて

30分以上話してました。

パパとこんなに長く楽しそうに!

びっくり嬉しです!

※1学期はタイミングがなかなか掴めず

スケジュールを聞けずにいました

聞いたら答えてくれるだろうけど…


今日も行きました!

ガーデンのクラスで土いじりをして

爪に土が入ったと言って 長めの爪を切ってました。

英語名で聞きなれない横文字なので

名前を覚え切れなかったけど

〇〇〇〇ペッパーというものを収穫して クッキングクラスがそれでソースを作ったみたいです。

味見させてもらったら辛かった〜と言ってました。


ガーデンのクラスを取ってくれて良かったですニコニコ