2020年9/8(火)から2年経ちました

次女ちゃんはしばしば不調を訴えますが

痙攣発作は起きてません。

「起きそうになる」とたまに言います


現在神経科の定期受診はなくなっています


2020.9月〜2021.4月  

約8ヶ月間 治療とリハビリで学校から離れ 

その後学校復帰したものの不登校になり

計1年4ヶ月学校から離れることになりました。


退学しよう!いう事で腹を括りましたが


法律上出来ないという事を知り、

前学校が今の高校を薦めてくれました。


2022年1月に転校してからもなかなか厳しい状況でしたが3月ごろから上向きになり、6月には週一休むペースでしかも完全制覇した週もあり安定していました。

夏休みを挟み8月もギリギリ調子を保っていましたが

今月9月に急降下

9月2週目は金曜日だけの出席になりました

金曜日行けた事は大きかったです!

またこのまま不登校になってしまうのではないかと

心配でした


この結果を踏まえ、次女も私も新たなメンタル免疫力がついたかもしれません


4週目9/19(月)〜10/5(水) 秋休みに入ります

この学校は夏休みが短い分で秋休みを入れてくれてるんだろうなぁ〜


秋休みが励みになったのか

3週目は 月、火となんとか出席出来ています


この秋休みはgood timing👍です