朝起こす

だるそうに目を開ける次女ちゃん


なんとなく表情筋が復活してる


スムージとトーストで朝食を済ませた後

次女に話しかけた


昨日寝る前に長女ちゃんがパズルのピースが入ったタッパーに足引っかけちゃってソファーの前に飛び散ったんだよね。とりあえず見える範囲のは拾い集めてたけどソファーの下はまだチェックしてないんだよね〜


というと


携帯のライトを当てて探すという行動に出てくれた

昨日までだったら無反応だったかもしれない


私も一緒になってライトを当て、埃まみれキョロキョロのソファーの下に4ピース見つけた。ちっちゃいクモも出てきたので、普段はティッシュで取って潰すけど、次女ちゃんをちょっとだけ驚かせたくって素手で潰してみた!

次女ちゃん驚いて苦笑してくれたびっくり


表情と感情が戻って来てくれて嬉しい


学校に行く前のルーティンも通常に戻っていて

学校に着いて車を降りて中に入って行った!


次女ちゃんを見送り家に帰って直ぐに

次女ちゃんからメッセージがきた

ドキドキしながら開くと



今日は調子がいい
雨だからかな


と入っていた



良かった😊😊

と返した


良かったー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


それでかねてより行きたかったブラッドピットの映画ブレットトレインを長男と行ってきた!


映画って 英語分からなくても最後まで見たらなんとなーくストーリー掴めると思ったのに

破茶滅茶すぎて全く理解出来なかった

映画館出た後長男の説明を聞いたけど無理がある設定があったりして、たとえ字幕付きだったとしても理解し難かったかも。