今日も学校の駐車場まではなんとか行けたけど

降りる事が出来ず 30分間駐車場で過ごした。

表情は昨日よりもマシだったので

少しなら話が出来そうと思って


今どんな感じなの?と聞いてみた


だんまりを決め込む事もなく少ない言葉だけどゆっくりゆっくり話してくれた。


心臓が軽い


っていうんだけどそれがどんな感じなのか

理解出来ない...


他には


歌ったりギター好きなのに最近楽しくなくい


そっかぁ〜 

お兄ちゃんがさ4年前くらいワンオクのライブに

ダウンタウンまで行ったじゃん。またワンオク来てくれないかな〜。ワンオクでなくてもなんかライブハウスとか行ってみたいね。お兄ちゃんと二人で行ってみる?いいかもよ?


次女ちゃんまんざらでもなさそう


他には

朝目が覚めた時に手足がブルブルってなる

ママなった事ある


ないな〜

伸びの延長?

武者震いかな〜?

なんなんだろう? 若いから?

うーん🧐 お姉ちゃんもなるかどうか聞いてみようか?


そうやって少し会話が出来たので 本題を切り出してみた


どーお?行ってみる?3時間目のホームルームまで。

ママが担任に早退メール送っておくから次女ちゃんが先生にわざわざ言わなくても帰れる様にしておくよ。

とか


次女ちゃんの気持ちは分かってあげたいし、ママが1番の理解者になりたいけど少しは分かるつもりなんだけど分かってないかな(苦笑)分かってないかな?😐全部なんて分かってないよね^^;

休む時は休ませてあげたい。でも前にも言ったけど18歳未満の子を学校に通わせないという事が違法になって親の責任が問われるという現実があるから、どうしても次女ちゃんに学校へ行くように進めなくちゃいけないんだよね。その部分で次女ちゃんの気持ちを優先出来なかったりする事にはごめんって思ってる。

だから休みながら行きながら出来たらいいなって。


そんな事を話しながら

今日は無理そうだったので30分間の駐車場での話を切り上げ帰宅した。


さーて今日の夕飯、次女ちゃんが元気になってくれそうなメニュー考えなきゃ。

買い物中、無添加水煮たけのこパックが目に留まり

冷蔵庫に 鶏もも肉 ごぼう にんじん しめじ 舞茸 あげ しらたきがある!

五目炊き込みご飯に決定!

明日のパパのお弁当にもいいね