8/31(火)

次女ちゃん学校に行く時間になって、歯磨きし始め

あ〜 行きたくないんだな〜

まだ言葉で休みたいと言ってこないので

数分遅刻だけど焦らず玄関を出た


後1分で学校到着の距離になった時

難聴の私が聞き取りにくい声量で

休みたい と言ってきた

3回目で聞き取れた


はーいと言いながらハンドルを切った


具合悪い?

次女首を傾げる

眠い?キツい?と再度聞く

そうでもなさそうだ


じゃぁさ!

ブレットトレイン(ブラッドピッドの映画)行かない?

と誘ってみたら

いいよ〜と返事が返ってきたけど

ノリノリではなかった。


帰路の途中のスーパーで

水、炭酸水、卵、チーズ、バナナ、トマト、キャベツ

とポテチをカートに入れた直後


具合悪いネガティブと言い出した


やばい💦

早く帰らなきゃ


7分先の自宅までの車中、次女は手で顔を覆って

耐えていた


帰宅後楽になってから

どう具合が悪かったのかを聞いてみた


目がキョロキョロし出すような

痙攣発作が起きそうな手前の症状だったらしい


学校休みたいと言った次女のメンタルと

身体的不調を侮ってしまって

買い物に付き合わせた事、反省しました。


映画はまた今度