私は
もともと体の不調を感じやすい

主に肩こりと便秘



でも
2年前に次女が抗NMDA脳炎を患ってから
次女の事が心配過ぎて
肩の凝りを感じる余裕がなかった
いつも気が張っていた


最近大分今の状況に慣れてきたからか
コリを感じるようになってきた
息子によくマッサージのおねだりをしている
肩甲骨剥がし体操は3日坊主💦

昨日は久しぶりにお腹を下してしまって苦しんだ
腸の中にあるもの全部出してしまったので
スッキリした
脱力感の就寝前に
「もう元気になった?」
と次女が心配して声をかけてくれた
何よりの薬です!


健康診断2年以上やっていないので
血液検査くらいは
行かなきゃな〜と思っている今日この頃
だけど異常を突き付けられるのが怖くて
なかなか行けない





次女は
English のシナリオ課題で
発想が良かったみたいで褒められた事を
帰りの車の中で話してくれた
でもよく聞き取れないから
家に帰って詳しく教えてよっていうけど
やだ と 一言
私は
次女には物書きの才能があるのかも!
思ってみたりしたニコニコ

今週は学校を休んでいないから
通常ならば明日の金曜日はぜったい休むはず
だけど
現在木曜夜
全く「休みたい」の気配を
感じられない
凄い!

6/22から夏休み
今学年が終わる
8月から最終学年になる