昨日日曜日
久しぶりに次女のお友達2人が
うちに来た

いちご大福と胡麻団子を
3人で作る事に

前日リビングとキッチンを片付け
当日朝から台所器具の汚れ落とし

次女は部屋を片付けしていた

久々の来客で
くすぶっていた我が家がスッキリ✨

楽しく1日が過ごせたみたい照れ

でも夜はぐったりと疲れていて
私に寄りかかって来た


時間は夜の9時半
今日は早く寝ようと促して

明日の朝ごはんはサンドイッチにしようか?
それともご飯🍚がいい?って それとなーく
明日は学校だよっと念を押したかったけど
やめました

朝6:45起こして
目は開けたけど
休みたいオーラ出てて…


腕を振ったり、布団から起き上がる様な
ゼスチャーをしながら
行くよ!
ほら!起きよう!頑張ろうアップ

頑張ろう!って言っちゃっていいものか
迷ったけど、勢い任せで言っちゃいました



と声かけたけど

2時間目から行く
と言ったので

分かった〜と言って退散

願掛けで
早々と食卓に朝食を置いていたから
冷めちゃうな〜 ガックシショック

そしたら!!
着替えを済ませた次女が出てきて
温め直して食べ始めた!

1時間目から行く

おねがい

次女頑張ってます


あっ
学校に居る次女からメッセージ

 

もしかしたら風邪気味かもしれん


どう返事すべきかな

もう少し様子見てまた連絡ちょうだい
もし早退する時は担任の所に行けば
いいと思う


そしたらお願い



 

いやただ報告しただけ


頑張ってる!
エラいと思いました