話は遡りますが
去年の夏休み痙攣発作が起きそうになったと
娘が言った
心因性なものかもしれないけど

9月の診察でその旨を伝えたら
ドクターはあらそれは心配ね〜的な感じで
10月にリツキシマブの点滴予約を入れた

ケプラ1500mg朝晩も
まだそのまま続けていきましょう
と言う事に

リツキシマブって副作用強そうだから
そんな簡単に
じゃ〜点滴しましょうって
言っていいものなの〜
と思ったけど

9月10月は不登校の瀬戸際の時期で
頭痛腹痛吐き気睡魔に襲われて
一番心配な時だったので

リツキシマブが何か良い方向に持っていってくれないかなと期待しました。

結局はそのまま不登校になったので
自然と鬱症状は和らいで
リツキシマブの影響は全く実感出来てませんが

ずっと痙攣発作は起きていないので
良いんだなと思います。

ただ
点滴の液か
針の太さか
ナースの腕が原因か
どれかは分かりませんが
これまでで3回受けたリツキシマブ点滴
めっちゃ痛いからもうしたくない
と言っています。



12月の診察の時に
コロナワクチン3本目は済ませた?と
聞かれたので 
まだです と返答

リツキシマブして免疫力下がってるから
早めにブースターショットした方がいいですよ
と忠告を受け

3本目受けなくてもいいかな〜と思っていた
私でしたが、その日のうちに
予約入れました。