コロナ前回の続き

旦那さん陽性

私、次女 陰性


学校からは濃厚接触者は登校
しないで下さいとメールが来てたので
前日の夜に学校の留守録に明日の
新学期スタート日
休むことを伝えた

今朝7:50 高校から電話がかかってきた
出ずに留守録にを待った

折り返し電話下さい との事


今までの学校なら生徒人数が多いので
休むといったら休むという事で処理されるか
全校生徒家族宛に似たようなケースの
詳細メールが届く


次女が起きてきたので学校に電話してみて🙏

いつもだったら
やだ
と一言で済ませるので
長女長男の助けを借りることになるけど

今日はすんなり
かけてくれた!

(娘)
陰性だった事を伝え
2回ワクチン済み
boosterは明後日打つ
の返答をしていた

(学校)
だったら明日は学校来ていいよ


ということになりました

電話を切った後次女が
学校行くのはbooster打ってからでいい?

私もそうしたかったので いいよと言った

そしたら次女が自分から学校に電話して
その旨を伝えた


学校の事では
いつも受け身で否定的だった次女が
自分から行動を起こしてくれた事が
嬉しかったです