ジュンに発作が起きるようになってしまってから

少しでも安心させたくてハグをする様になりました。

入院中もジュンが辛い表情をしている時は抱きしめていました。


ハグに関する失敗談です。


前置きです。

入院中病室のトイレに行くとき裸足だったので

用を足した後ベッドの上で足を拭いてあげてました。

本題です。

ジュンが悲しそうな顔をしていました。

そのときは声を出すのも精一杯で

それでも何か私に言いたい事があったみたいで。

私難聴なので聞こえません。でもなんとかして聞き取りたい。聞かなくてはいけない。全集中で口元に耳を近づけました。

やっと導き出した音は

「アシフイテイイ?」

??  あしふいていい

「足拭いていい?」これだ!

ジュンに確認したら

「もういい!もう絶対言わん!」と

大声の泣き声で言った。

あぁぁぁそうか!!

「ハグしていい?」かぁぁぁ!!

ごめん ごめんホントごめんって言いながら

強く抱きしめ合いました。