わざわざ予約配信にしてみた・・・



今年のGWは残念な感じだったなぁ


GW前に会社関係で

弔事関係が立て続けてあって

有給取ろうと思ってた日も

結局出勤になり

カレンダー通りの飛び石連休になってしまったし・・・

香典貧乏だし出費




後半ちょっと実家に帰って

母親と一緒に

久しぶりに元町&中華街をブラブラ散策1



っていうか、中華街は激混み



元町は全然混んで無かったけど
(町柄ですかね・・・)


久しぶりに元町プラプラしたけど

欲しいものがチョコチョコあったよ

でも、香典貧乏で買えなかったけどねっっっ



今回は中華街で食べたい物ともぐもぐ

買いたいものが決まってたので

お昼の時間を少しズラして

目的のお店へ



お粥でお粥。有名な謝甜記

image

昔から行きたくて、今回やっと行けた


有名になって儲かったからか?!

新店舗も増えて、メイン通りにもお店があったよ



並ぶの嫌いなんですが

GWでどこもかしこも、死ぬほど混んでるし

わざわざこの為に来たので

しょうがないから並びましたよ

20分ぐらいかな・・・


image



やっぱり美味しかったですわ~ウマッmおいしい

並んだけど、満足です

また行きたいな。混んでないときにね・・・



もう一つの目的はなるほど!

胡椒餅


昔台湾に行ったときに夜市で食べて

超ハマった胡椒餅



中華街の王府井というお店で

売ってるってTVで見たので

早速買いに行ったけど


このお店、焼小龍包で有名らしく

ここでも長蛇の列列



冷凍のお持ち帰りなら

誰も並んで無かったので

買って帰ってお家で食べたよー



胡椒餅も美味しかった~


もうちょっと安かったらいいな・・・