対処から、予防へのシフト。近年、異常気象といわれるほど、天候に悩まされています。台風、豪雨、程… | calfarm-kobe.news

calfarm-kobe.news

兵庫から発信しています!!
神戸を楽しく。農業をもっと楽しく。
新鮮なお野菜と、畑をみんなで楽しんでいます。
さぁ、一緒にはじめませんか!

オフィシャルホームページ
キャルファーム神戸(農業体験・婚活・オーガニック)
http://calfarm-kobe.com

投稿写真

対処から、予防へのシフト。近年、異常気象といわれるほど、天候に悩まされています。台風、豪雨、程日照、低温などなど。。。もはや「異常」から「日常」がそうなりつつあります。豊かな実りを与えてくれる、自然の恵みに感謝しつつ、現状を打破するために、様々な予防対策を実践していっています。当たり前ですが、お野菜は光をあびて、光合成を行いエネルギーをつくりだします。お天道様あっての農業。それがかなわないのであれば、自分たちでできることをドンドン進めていかなくては。想定外で済ませず、自分たちの想定できる範囲を広げていく。まだまだ農業は楽しくなりそうです(^^有難う御座います!!