冬野菜収穫体験 | calfarm-kobe.news

calfarm-kobe.news

兵庫から発信しています!!
神戸を楽しく。農業をもっと楽しく。
新鮮なお野菜と、畑をみんなで楽しんでいます。
さぁ、一緒にはじめませんか!

オフィシャルホームページ
キャルファーム神戸(農業体験・婚活・オーガニック)
http://calfarm-kobe.com

昨日はまだまだ活躍の冬野菜収穫体験をしていただきました。
参加頂いた方々は大人8名・子供8名の計16名の方々にご参加頂きました。
年始からの冷たい北風も少し和らぎ、気持ちのいい朝でした。

畑ではブロッコリー・人参・白菜を。
ビニールハウスではミニトマトを収穫いただきました。

「ブロッコリーの葉っぱってどうやって食べてる?」
「育ってるの初めてみたけど、周りの葉っぱはこんなに大きいんやね」

みなさん目の前のお野菜に夢中になりながらも、
お料理のことや栽培方法などいろんなお話をしながら、
ドンドン収穫していきます。

たくさんのミニトマトの品種を前には、
「どれがどれかわからへん。。。」
「さっき食べた種類ってどれ?」「ここやん」
「何この食感?!食べたことないわ~」

などなど、宝探し状態でした。
中でも、親御さんが「ミニトマトは食べれんかったのに、食べてる~?!」
と驚きの声を聞いたときは最高に嬉しかったですね(^^

新年から、子供達に元気をもらいました!
有難う御座いました!!

CALFARMでは収穫体験等も実施しております。
ご興味が御座いましたらいつでもご連絡下さい!!

宜しくお願い致します(^▽^)

$calfarm-kobe.news