先日
CHAGEandASKA CONCERT TOUR 0102
「NOTAT ALL」の映像を視聴したのですけれど

まず公式さんで購入出来ないってのが
フツーに疑問??

何故にBlu-ray化されていないのでしょうか?
しかもエンディングムービーカット
されているしさ
MCもおそらく多々カットされてる
のでしょうね
大あくび大あくび

まぁ色々と大人事情なのでしょーかはてなマークはてなマーク



セットリスト
ゆー事無しやのに(個人的には)

ライブ内容もとても
楽しめて
ASKAもCHAGEも
40男のお色気ムンムン(昭和絶望)で
カッコ良いのに

声も個人的に好きな良い感じ
なのですよね...

画質とか音質とか
専門的な事はよく分かりませんけれど
音割れ、画像の乱れは所々ありましたよ
確かに

でも
お二人の雰囲気やMC
お決まりの?ハプニングなど
今となって
ファンにはとっても尊い箇所が
随所にある 
ライブ映像やったなぁ〜と
しみじみ思うのですけれど

なんでBlu-rayにならないのか
はてなマーク真顔はてなマーク


初めて観賞レポしようか...と
思った位にすごく良い
ライブ円盤💿でした
(せーへんけどね昇天)





まずオープニング映像長めで
ワクワク度合いをかなり沸騰させてからの
1曲目
毎回思うのですけれどこの感覚
味わいたかったなぁ〜泣き笑い

明け方の君は
なぜに?何を思ってニヤけているのか?
ちょいとAさんたら...
ニヤニヤ
音割れ残念でしたけれど
それでもやっぱり
ココはCHAGEの声やよね❣️って
改めて思いました

5曲目の
「BORN THE TRAP」は初聴でした
C46のカップリングで
アルバム未収録なのですかね...
知らなかった
不安ガーン

CHAGE曲で
少し懐かしい様な
しっとり爽やかなメロディが
私は好みでした


前記事でも触れましたが
こーゆう事ってホント多いんですねー
チャゲアス、ASKAソロの楽曲って

ぽっかりさんも書かれております
指差し
↓↓
鏡が映したふたりでも
コレはヤバいんです、私が
イントロのギターでもぅ涙腺が崩壊します
真顔
なんですの?この切ない感じ
反則的に良くないよ、この手法
(すごく褒めてます)



それから
「ふたりなら」「告白」「夢の飛礫
「NとLの野球帽」など

ライブ映像を観ると
よりはっきりと聴こえて、分かるのが
CHAGEメインメロに交わる
ASKAの声です
ひらめき

上ハモやったり、下ハモやったり
ユニゾンやったりと
この事からCHAGEは
チャゲアスの殆どの楽曲で
これをやってのけておられる訳で
目立ち過ぎず
でも無いと何か違う...と思わせる
やり方で
やっぱり「奇跡の声の交わり」なんだよね
キラキラ

以前にもどこかで書いたと思うのやけど
ASKAのこーゆう声は
普段あまり聴かれないので
かなり新鮮で好き
ひらめき飛び出すハート





「SAY YES」アカペラ風
でのハプニング、やり取りは全てが
尊い✨🙏

お決まりの?歌詞間違いも
オーディエンスも含め皆さんが楽しそうで
それだけで

尊い✨
尊過ぎます
笑い泣き
ここだけで10回以上はリピ視聴したもんね
で、行きたかったなぁ〜と
叶わぬ事をまた思ふのです




続く...